ひでぼうの部屋

Hidebo's Favarite Music

ひでぼうが最近聴くようになった音楽についてです。(順不同だけど....)

生で聴くって、やはりいいですね

mi:na(大草 みーな)

JAZZ
時々、小さなライブハウスに聴きに行きます。時には屋外でのライブも!
mi:na (VEGA, VGDLWF0006, 2008.8.20)
公式HP:http://www.oxa-mina.com/mi:na OFFICIAL SITE

バランサ

LATIN, BRAZIL, Samba
七弦ギターの阿部浩二、繋がりで聴きに行き始めました。DENのVoも楽しいし、COKKYに加えてゲスト多数のPerも楽しいです。
表参道のプラッサオンゼでの定期的なライブで、 カイビリーニャ飲みながら(踊る常連さんも見ながら)楽しめます。

公式HP:http://www.balanca.net/バランサ公式サイト

野沢 知子 (のざわ ともこ)

LATIN, BRAZIL, BossaNoba&Samba
七弦ギターの阿部浩二、繋がりで聴きに行きました。時々の日曜日に行われるボサノバナイトでハマりました。
その場所は、吉祥寺のJAZZ RESTAURANT、Stringsです。
幸せの花 (SJT Record, SJFB-0002, 2010.6.)

公式HP:http://nozawatomoko.com/NOZAWA TOMOKO.COM/TOP

生はまだだけど....


平原 綾香 (ひらはら あやか)

CLASSIC & POPS
ジュピターの衝撃(?)から○年。 クラッシックの名曲に日本語の歌詞(くまんばちの飛行、みたいな言葉は無し(笑)の曲もあるけれど)を載せる、というのが良いですね。
my Classucs 3 (Dreammusic, MUCD-1241, 2011.3.2)

Perfume (ぱひゅーむ)

J-POPS
今年になり、急にはまりました。元々好きな(高校時代ははまっていた)「音」ではありましたが。
公式YouTubeでMVを見て、非公式のYouTubeでMCとダンスを見て、歴史を見て、はまりました。
LEVEL 3 (Perfume Record (Universal J), UPCP-1001, 2013.10.2)

暫く前は良く聴いた(今でも時々....)のアーティスト

こちら

今は....のアーティスト

こちら