ひでぼうの部屋

あるひあるそら」 2004年

(2004/10/11)に参加ページ

(このページの写真は、furuさんのそらゆい「あるひあるそら(A Day, A Sky)」 に参加しています。)

2004年10月11日体育の日 午後3時

場所:神奈川県横須賀市野比 方角:北東 時刻:午後15時

2004年体育の日A
 台風直撃の翌々日、自宅窓から電線+高圧線越しに空を撮った。9日はこの電線左の電柱に飛来物が当ったか、揺れて短絡したの か、9時間の大停電だった。遠くの高圧線には、発電所で生まれたての電気が流れているのだが、直前で届かなくなっては......。
 日本の空の特徴はこの電線の群れ。山中は別として、街中の電線群、結構好きだったりする。すっきりを望まれて(普通はそうだよね)電線地中化が進められ ているが、なんとなく寂しかったりする。日本の空の特徴が無くなる気がして......。


ひでぼうの部屋Topに戻る/このページTopに 戻る
October 17th. 2004